フィリピンマニラで1ベッドルーム(24sqm)のコンドミニアムに一人暮らし
10月の電気代は1,077ペソ(約2,000円)でした。
電気代は毎月だいたい1,000ペソちょっとで安定してますねー。
しかーーーし!
9月の水道代が700ペソとふだん(300ペソちょっと)の倍以上かかってました。
自分の水の使い方は今までと変わらないはずなのに倍の請求はおかしい。。。
たしかにYちゃんが遊びに来たら暑い暑いって言ってよく勝手にシャワー浴びてるけど。。。
原因は何なのか今月の水道代の請求書がどうなってるかちょっと楽しみです。
ではみなさんよい週末を!
Author:mango1919
まいど!マンゴーです。
フィリピン在住イケメンマンゴーがお送りするフィリピン日記。
危険といわれるフィリピンの暗い夜道もものともせずぶらぶら歩き回り、腹痛を恐れず色々な食べ物にチャレンジ。給料日にはあちこちからお金貸してーのお願いが。貸しても返ってこないフィリピンに悪戦苦闘wそしてフィリピーナとの情熱的な。。。
コメント