まいど!
台風の明日も仕事のマンゴーです。
スーパー台風のマンクットが明日15日にフィリピンルソン島に上陸します。
気圧がなんと905ヘクトパスカル、最大瞬間風速が80メートルの猛烈な台風。
フィリピンのボロボロの家に住んでる人は屋根飛ばされたりするでしょうね。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
そんななか実家が台風の通り道にある〇っぱいちゃん1号も
実家が心配やからって言って昨日から実家に帰ってます。
〇っぱいちゃんと〇っぱいちゃんの家族も心配です。
無事でありますように
ちなみにアジア名はマンクットですけどフィリピン名はオムポン言います。
衛星画像はこんな感じ。
目が大きいのが不気味。。。
Author:mango1919
まいど!マンゴーです。
フィリピン在住イケメンマンゴーがお送りするフィリピン日記。
危険といわれるフィリピンの暗い夜道もものともせずぶらぶら歩き回り、腹痛を恐れず色々な食べ物にチャレンジ。給料日にはあちこちからお金貸してーのお願いが。貸しても返ってこないフィリピンに悪戦苦闘wそしてフィリピーナとの情熱的な。。。
コメント