ドライヤー返してくれへんおかげで新しいの買う羽目になったし、
Tシャツも貸したおかげで旅行中着替えずに2日間同じTシャツ着たり、
バスタオルも貸してーて言われて旅行中ずっと1枚しかないバスタオル自分で使って
そのせいでマンゴーはシャワーも浴びられへんかったし、
そのときは我慢してたけどこんだけ貸したもんが返ってこーへんかったら怒り倍増です。
今日の時点でパンガシナンから帰ってきて3か月が経過。
その間何回も受け取りに行くから返してよーって言っても
返事がなかったりいそがしいから無理って返事でした。
こっちが取りに行くんやし返すだけなら5分もあれば返せるでぃば?
それが無理てどういうことやねん!て思いますよね。
時間ないから送るって言うんですよ。
いままで友達が日本から荷物送るって言って送ってもらって届いたことないから
フィリピンの配達は信用でけへんから手渡しや!言うてもわからんのよねこの子は。
今日も催促のメールしたら送るのはダメ?って聞いてきました。
何回おんなじこと言わすんじゃボケ!(マンゴー心の声w)
人から借りたらすぐ返すのが常識。
こっちは返してもらわれへん期間ずっと困ってるねん。
すぐ返してもろてたらドライヤー新しいのん別に買わんでもよかったし。
マンゴーの言うてることが理解でけへんねやったらもう口も聞きたないし
って最後通告したりました。
まぁでもパンガシナンから帰ってきて以降ちょっと様子がおかしいんですよね。この子。
他の友達もなんか様子がおかしいって言ってるし。。。
友達がメッセージしても返事しなかったりするそうなんです。
ちょっとメンヘラの気がある子なんですよ。手首に切り傷あとめっちゃあるし。。。
マンゴーと仲良くしてた頃は日本語教えてーって来たのと、日本人の彼氏が欲しいって言ってたんですよね。
マンゴーに少し気があったと思います。
こっちも可愛いし日本語一生懸命教えてあげようって悪い気はしなかったですよ。
気が合えば彼女にしてもええかぐらいに思ってたし。
でも〇っぱいちゃん1号とか4号ほどこっちから追いかけたいって思うような魅力がなかったんです。
だからこっちから連絡もしなかったから向こうもマンゴーに気がないのがわかるんでしょうね。
でもせやからって借りたもん返さんのはおかしいでしょ?
それとこれとは別の話でぃば?
フェイスブックにパラワン行った写真アップしてたから彼氏できたんかなーって雰囲気あるけど
彼氏できても借りたもん返さんのはおかしいでぃば?←しつこいw
まぁとにかくかわいい顔してマイペースすぎるし、言うてることなーんも理解せーへんし
今日は怒りのブログになってしまいました。
もし日本人の彼氏さんこのブログ見てたらドライヤー返しなさいよって言ってあげてください。
マンゴーめっちゃ怒ってますよ。
1,000ペソ(2,000円)借りて約束の日にちゃんと返しに来てくれて
さらにお礼に20ペソのパイナップルをパレンケで買って持ってきてくれる
おにぎり君を見習ってほしいです。
Author:mango1919
まいど!マンゴーです。
フィリピン在住イケメンマンゴーがお送りするフィリピン日記。
危険といわれるフィリピンの暗い夜道もものともせずぶらぶら歩き回り、腹痛を恐れず色々な食べ物にチャレンジ。給料日にはあちこちからお金貸してーのお願いが。貸しても返ってこないフィリピンに悪戦苦闘wそしてフィリピーナとの情熱的な。。。
コメント