まいど!
色白なマンゴーです。
フィリピンに住んでるとさぞかし真っ黒に日焼けしてるんだろうと思われがちですが
大して日焼けしてませんw
これから雨季に入る6月までの間がフィリピンでは夏。
日差しが強くなってこれからが日焼けの季節かな。
スマホで天気情報を見ると気温32度。
ジリジリと腕が日に焼けるそんななかノースアベニューを歩くマンゴー。

目指したのはニノイ・アキノパーク・ワイルドライフセンターです。
だいぶまえにブログのコメント欄にここの公園おすすめやでーって教えてもらってたので
ずっと行ってみたかったのです。
ここが入り口。
いろんな木がいっぱいあって公園というより森みたいな感じのところです。
マニラの街中は緑が少ないのでこの公園は緑が多くて癒されます。
ゲージがあって見に行ってみるとかわいい鳥がいてました。
猛禽類系で見た目カッコいい。
名前はBrahminy Kiteだそうです。
調べてみると日本名はシロガシラトビというみたいです。
近寄っても怖がらずに愛嬌振りまいてくれてかわいらしかったです。
ほかにもインコ、オウム、サル、ワニ、ニシキヘビなど動物を見ることができました。
あ、全部檻の中ですよ。
ふつうに公園内の森にニシキヘビぐらいいそうですけどねw
園内は広くてこんな売店もあります。
ピザ、シュウマイ、豚まん、カップラーメン、ハンバーガー、サンドイッチ、
お菓子、ジュースなんかを買うことができます。
マンゴーはのどが渇いたのでここでマンゴーシェイク休憩。
コメント
それでも昨日は、暑いな~と思っても27℃止まりでしたね
特に昨日は風も弱かったので暑く感じました
戸建てに住むと、庭の手入れがあったり
スクーターでちょくちょく買い物に出るので、結構日焼けしますよ
たまに日本へ帰ると、日本人ってなんて色白なんだ! って思います
Tomy
2020/03/09 07:57 URL 編集返信昨日マニラは35℃でした。
ビーチに行ってる写真をアップしてる友達もチラホラいて夏来たなーって感じがします。
mango1919
2020/03/09 19:03 URL 編集返信